2011年1月17日月曜日

雪の日

今年2度目の雪。お正月以来ですが、今回はすごい降りようです。16日(日)午前中から降り始めたのですが、今日の午前中、降り続いています。

まるで雪国のよう。

新雪に足跡をつけて、喜ぶ青年。

今朝からすごい降りよう。
明日の朝が心配です。

昔のように、チェーンの金属音がほとんど聞かれません。
スタッドレスタイヤ着装車が多いのでしょうか。


昨日よりは小降りですが、このお天気では、溶けそうにもないですね。


明日、路面凍結しないように、雪かきを・・・


あら、下水マンホール、電気用メンテナンスなどのライフラインなどの蓋の上には雪が積りっていません。
何か特別のことが施してあるのでしょうか。


視覚障がい者用の誘導ブロックも雪に埋もれてしまいました。

ご不便なことと思います。

0 件のコメント: