2017年5月28日日曜日

橋の下世界音楽祭とふれあいフェスタ

5月は何といっても、空が蒼く、きれいです。
イベントにはもってこいです。
今日は、イベントの盛り上がりに一役お天気も加わり、あちらこちらで賑わっていました。

まずは、矢作(やはぎ)川にかかる豊田大橋の下で、橋の下世界音楽祭が、26日金曜日、27日土曜日、28日金曜日の3日間開催されました。

(写真提供、地元新聞記者)

若者のパワーあふれるイベントに、北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々からお越しになります。
ホテルのご利用もありがとうございます♫
(写真提供、地元新聞記者)

音楽のみでなく、出店も多数あります。
お店も凝った作りになっており、イベントのみではもったいないくらいです。

今日は、豊田市駅でふれ愛フェスタが開催されました。
メインロードが歩行者天国になります。
一歩外にでると、車の町なのに、人だらけ(笑)
地域通貨であるおむすび通貨のみ使えるこども商店街が大盛況!
ごっこ遊びから、社会のしくみを学ぶという、よく考えられたものです。

突き当りが、名鉄豊田市駅です。

町中のあちらこちらで、イベントがあります。
あらら、笑劇派座長の南平ちゃん茜ちゃん、またMCではりきっていますね。
イベントには欠かせない劇団で、いまや全国を飛び回っていますよね。

南平ちゃんと茜ちゃんでーーーす。
豊田市の人気者です♫

コスプレもみられます。

豊田出身のマジシャン、ミステリックしんやさん。
少し小さめの舞台で、堂々たるマジック。
不思議だらけ、ドキドキだらけでした。
かわいい女の子が中にいるのに、この状態。

えええ、女の子はどこへ???

あらら不思議!
どこにいたのかしら。
箱の中ですよね~???
実は、このマイケル・ジャクソンを踊るグループをみるために待っていました。
ふれあい型ダンスグループD.O.M.です。

2ステージ目。
右の方にいる赤と黒のAさんが、お客様なのです。

オカルト系のステージが多いようです。

ふれあい型だけあって、客席へ。
素顔はとっても優しいですよ~

しばらく歩くと、涼しげな風鈴の音色。
観光協会のKさん、素敵な浴衣でおもてなしですね。

ビルのあちらこちらにも銅製の風鈴が、風に身を任せ、優雅な音色を響かせています。
 

豊田市駅を背にし、ホテルに向かいます。
この先に、豊田大橋があり、橋の下世界音楽祭が開催されています。

ホテル前では、近くの近代の産業とくらし発見館が、昔の町並みの写真を展示されていました。

車の町の車のない日もなかなかいいものです。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿