2017年10月6日金曜日

防火対象物表示交付マークをいただきました。

来る10月10日付で、総務省消防庁より宿泊施設として、消防法令及び建築構造等に関する基準に適合と認められ、表示マーク銀を交付いただきます。
すでに昨日、頂戴してまいりました。
以前は㊜マークとして交付されていましたが、こちらが廃止となり、新たな制度の下で4年前よりスタートしたものです。
表示マークには、「表示マーク銀」と「表示マーク金」の2種類があり、初回の申請では、表示マーク銀の交付となります。毎年申請し、基準がクリアとされ、3年間継続して表示マーク銀を交付され、さらに優良であった場合は、表示マーク金が交付されます。
この制度がスタートしてから4年目となった今年、表示マーク金の施設もあります。
表示マーク銀の時は毎年申請しなければ、また振出からスタートというものです。
豊田市内では、宿泊施設としては4例目のようです。
担当した防火管理者甲種を取得しているスタッフは、かなりの時間を要し、苦労して取り組んでくれました。(感謝しております)
書類申請には経費もかかりますが、お客様への安心安全な施設アピールと従業員の防火に対する意識向上ために、継続して行っていきます。


0 件のコメント: