2018年2月28日水曜日

社内セミナー

27日火曜日、社内でマーケティングセミナーを行いました。
マーケティングと聞くと、難しそう、幅広くて雲を掴むような感じ、のような印象を受けます。
実際、マーケティングを日本語にすると、しっくり、ピッタリくる単語は見当たらないとも言われています。
海を渡ってきた分野ですから、横文字も多いです。

社員には、いつもとは違った脳を使ってもらおうと、今回、講師を招きました。
2009年くらいでしょうか、Twitterのイベントで名刺交換をさせていただいた、理央周(りおう めぐる)氏です。
それ以来、マーケティングセミナーやイベントに参加していました。
いつも、わかりやすく、マーケティングを説明してくださいます。
今回は、講師の一方的なセミナーではなく、受講者と双方向の形で進めてくださり、インプットとアウトプットの融合型です。
異業種の事例が多く、皆、目を輝かせて傾聴していました。

 (会場は、当ホテル、会議室Bです。
 2時間で6,000円消費税別です。
 楕円のテーブルで、モニター付きです。
 10名程度で、パソコン会議をされる方におススメです。
 画面に対して、レイザーポインターはご利用いただけませんので、ご注意くださいま  
 せ。)

講師の著書も多数あります。
セミナー同様、大変わかりやすい内容です。


社内皆で読みます。
「売る」ということより、「売れる」を意識することですが、それには顧客目線や顧客心理を理解しなければなりません。
社員と共に、日々学びたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿